学会員のワーキングペーパーの |
こちらのページでは、マーケティングに関する論文やケース、コラムである「ワーキングペーパー」を、どなたでもオンラインで閲覧・ダウンロードすることができます。
なお、学会員は、アップロードすることもできます。
>ワーキングペーパー執筆要綱・アップロード規定はこちら
ワーキングペーパー検索
全82件中 1-10件を表示しています。
DL数、閲覧数は、カンファレンス開催日を起点にした数です。
なお、カンフェレンスから翌年度のカンファレンス開催月の前月末までに新たに
アップロードされたワーキングペーパーの中から、最もDL(ダウンロード)数の
多いペーパーに、カンファレンス懇親会にてトップダウンロード賞を授与します。
並び替え:





発行日 / 巻号 | 分類 | タイトル / 著者名(所属) | DL数 | 閲覧数 | 総DL数 | 総閲覧数 |
---|---|---|---|---|---|---|
2016.12.25 Vol.3 No.2 |
論文 | 2030年の百貨店 宮副謙司(青山学院大学) |
202 | 276 | 2672 | 6313 |
2015.12.03 Vol.2 No.1 |
論文 | 社会生態学のケースとしての秋葉原 山田一人(法政大学大学院サステイナビリティ学専攻 (所属 : 法政大学サステイナビリティ研究所)) |
72 | 114 | 2441 | 4535 |
2015.01.06 Vol.1 No.1 |
論文 | 消費者参加型製品開発の継続要因 荒井 隆成(杏林製薬株式会社)他 |
106 | 72 | 1833 | 2867 |
2019.11.19 Vol.6 No.3 |
論文 | 武道は教育か 冨田 健司(同志社大学 商学部 教授) |
239 | 1202 | 905 | 2304 |
2017.07.21 Vol.3 No.17 |
論文 | GHILフレーム 宮副 謙司(青山学院大学ビジネススクール)他 |
96 | 101 | 1113 | 2058 |
2016.08.06 Vol.2 No.16 |
コラム | 定量的研究手法の盲点 加藤貴大(一橋大学大学院 商学研究科 修士課程) |
226 | 75 | 2193 | 1897 |
2016.06.21 Vol.2 No.14 |
ケース | 米国メイシーズのオムニチャネルリテイリング 宮副謙司(青山学院大学) |
107 | 102 | 1290 | 1814 |
2017.04.22 Vol.3 No.13 |
論文 | 観光マーケティングのケースとしてのアキバ 山田一人(法政大学大学院 サステイナビリティ学 専攻 博士後期課程 (所属:法政大学サステイナビリティ研究所)) |
75 | 83 | 1183 | 1782 |
2016.06.17 Vol.2 No.13 |
コラム | コラム:「ブランド」:「理念重視型経営」への示導動機として 森 泰規(株式会社 博報堂 ブランド・イノベーションデザイン局) |
68 | 50 | 673 | 1750 |
2016.03.18 Vol.2 No.5 |
コラム | コラム:真にブランドを生み出すもの 『人間の土地』(サン=テグジュペリ)と事業理念 森 泰規(株式会社 博報堂 ブランド・イノベーションデザイン局) |
55 | 54 | 905 | 1744 |