「春のリサプロ祭り」のお知らせ |
日本マーケティング学会リサーチプロジェクト合同研究会(春のリサプロ祭り)
初の試みですが、リサーチプロジェクトの合同研究会を2017年春に開催します!
現在、リサーチプロジェクトは24研究会あり、大変活発に行われていますが、なかなか日付が合わずに参加できない、あるいは、別のプロジェクトにも参加してみたいがなかなか参加できない、という声をお聞きします。また、秋に学会のカンファレンスが開催されますが、春にも学会員が集まる機会をもちたい、という声もあります。今回の企画はこのような声に応えようとするものです。詳細は適宜更新いたします。まずは日程の確保をお願いします。
日 時:2017年3月18日(土)10:30-18:00(開場10:00)
場 所:中央大学ビジネススクール(中央大学後楽園キャンパス 3号館 11階) >MAP
東京都文京区春日1-13-27
東京メトロ後楽園駅 徒歩5分、都営地下鉄春日駅 徒歩5分
参加費:1,000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着230名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2017年3月15日(水)
*各研究会の参加申し込みは、各研究会のリンクをクリックしてください。
Room1(31100教室) | Room2(31112教室) | Room3(31101教室) | |
10:30- 12:00 |
ブランド&コミュニケーション研究会 | ||
リーダー:田中 洋(中央大学ビジネススクール) ラグジュアリーブランドのパラドックス~「売り」とブランド価値とをどう共存させるか~
|
|||
12:00- 13:00 |
昼食 | ||
13:00- 14:30 |
マーケティング・ツールとしての知的財産研究会 | ユーザー・コミュニティと オープン・メディア研究会 |
アグリ&アクアフード・ マーケティング研究会 |
リーダー:杉光 一成(金沢工業大学大学院) マーケティング・ツールとしての知的財産情報と知的財産権
|
リーダー:片野 浩一(明星大学 経営学部 教授) ユーザー・コミュニティと参加型プラットフォームが共創する「初音ミク」と「アイドル」たち
|
リーダー:小林 哲(大阪市立大学大学院) 地域産品ブランドと地理的表示(GI: Geographical Indication)
|
|
14:45- 16:15 |
インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究会 | 価値共創型マーケティング 研究会 |
スポーツマーケティング研究会 |
リーダー:森 一彦(関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科 教授) インダストリーイノベーション時代のブランディング研究
|
リーダー:村松 潤一(広島大学大学院 社会科学研究科 教授) マーケティング研究として価値共創をどう捉えるか
|
リーダー:原田 宗彦(早稲田大学) スポーツマーケティングの理論と実際
|
|
16:30- 18:00 |
エフェクチュエーション研究会 | ユーザー・イノベーション 研究会 |
女性マーケティング研究会 |
リーダー:栗木 契(神戸大学大学院) エフェクチュエーションとイノベーター
|
リーダー:西川 英彦(法政大学大学院経営学研究科 教授) 無印良品のクラウドソーシングの理論と実践
|
リーダー:本庄 加代子(東洋学園大学) 女性を切り口としたマーケティングの可能性
|