日本マーケティング学会リサーチプロジェクト合同研究会 |
日本マーケティング学会リサーチプロジェクト合同研究会(春のリサプロ祭り)
*このイベントは中止となりました。
> 春のリサプロ祭り中止および、3月末までの学会主催イベントの中止・延期のお知らせ
リサーチプロジェクトの合同研究会を2020年春に開催します!
現在、リサーチプロジェクトは31研究会あり、大変活発に行われていますが、なかなか日付が合わずに参加できない、あるいは、別のプロジェクトにも参加してみたいがなかなか参加できない、という声をお聞きします。また、秋に学会のカンファレンスが開催されますが、春にも学会員が集まる機会をもちたい、という声もあります。今回の企画はこのような声に応えようとするものです。
日 時:2020年3月14日(土) 9:00-18:00(開場8:30)
場 所:青山学院大学 青山キャンパス 2号館2階 >MAP
東京都渋谷区渋谷4丁目4-25
「渋谷駅」より徒歩10分、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩5分
参加費:1,000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着350名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2020年3月12日(木)
*各研究会の参加申し込みは、各研究会のリンクをクリックしてください。
220教室 | 221教室 | 223教室 | |
9:00- 10:30 |
オムニチャネル研究会 | 場所と地域のブランディング 研究会 |
|
リーダー:近藤 公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授) アフターデジタル時代の顧客経験のマネジメント
|
リーダー:徳山 美津恵(関西大学 教授) デジタルとアートはプレイスをいかにつくるのか? ― デジタルクリエイターとアートプロデューサーが語るまちづくりの未来 ―
|
||
10:45- 12:15 |
鉄道沿線マーケティング研究会 | マーケティング/PR テクノロジー研究会 |
スポーツマーケティング研究会 |
リーダー:加藤 肇(産業能率大学 経営学部 教授) 沿線と駅の可能性を考える(仮)
|
リーダー:春木 良且(フェリス女学院大学 国際交流学部) PRテクノロジー2020
|
リーダー:原田 宗彦(早稲田大学スポーツ科学学術院 教授) スポーツとパブリックヘルス
モデレーター:原田 宗彦(早稲田大学スポーツ科学学術院 教授) |
|
12:15- 13:00 |
昼食 | ||
13:00- 14:30 |
CMO研究会 | マーケティングサロン | サービス・マーケティング研究会 |
リーダー:田中 洋(中央大学ビジネススクール 教授) マーケティング組織はどうあるべきか
|
第107回 マーケティングサロン ”文化を、あなたと創る”~寺田倉庫の試み~ 柴田 可那子(寺田倉庫 執行役員) サロン委員:飯島 聡太朗・織田 由美子・加藤 貴大・谷 雨・雷 蕾 |
リーダー:小野 譲司(青山学院大学 経営学部 教授) デジタル時代のサービスマーケティング
|
|
14:45- 16:15 |
物語マーケティング研究会 | 価値共創型マーケティング 研究会 |
ユーザー・イノベーション 研究会 |
リーダー:内田 和成(早稲田大学商学学術院 教授) 「ロングセラーブランド」にみる「語り」の活用 牧口 松二(株式会社博報堂/第二プランニング局 局長代理) 岩井 琢磨(株式会社顧客時間 共同CEO 代表取締役) 櫻井 光行(株式会社ビジネス・デザイン・アソシエイツ 代表取締役) 和田 久志(株式会社電通/関西第3ビジネスプロデュース局シニア・統合マーケティング・プロデューサー) |
リーダー:村松 潤一(岡山理科大学 経営学部 教授) サブスクリプションモデルにみる価値共創の視点
|
リーダー:西川 英彦(法政大学 経営学部 教授) 企業によるユーザー・イノベーションの有効活用:サッポロビールHOPPIN’GARAGEとキッコーマンWINE BLEND PALETTE
|
|
16:30- 18:00 |
医療マーケティング研究会 | ブランド&コミュニケーション研究会 | アジア・マーケティング研究会 |
リーダー:的場 匡亮(昭和大学大学院 保健医療学研究科 講師) 患者視点の質指標:患者経験価値(Patient Experience:PX)
|
リーダー:久保田 進彦(青山学院大学 経営学部 教授) リキッド消費とブランド戦略:ファンではない消費者とどう付き合うか?
|
リーダー:金 春姫(成城大学 経済学部 准教授) 多形化する社会とマーケティング
|